〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3-20-14

電話マーク

お電話

メニュー

整骨院の『炭酸ヘッドスパ』はガチです!!

整骨院の「炭酸ヘッドスパ」は、頭蓋骨のゆがみを整えることで脳脊髄液の循環を促し、治癒力を高めるケアです。

 

日頃、捻挫や骨折の治療をしている国家資格保持者の“手技”がベースなので、“癒し”だけではありません。

 

 

身体は、肺呼吸(二次呼吸)のほかに頭蓋骨による呼吸(一次呼吸)をしています。

 

複数の骨で構成された頭蓋骨のつなぎ目(縫合)が、弛緩収縮をしながら脳圧を調整して脳脊髄液を循環しています。

 

整骨院の「炭酸ヘッドスパ」は、一次呼吸を整え、自律神経系・中枢神経系・運動神経系に作用し、自己調整力・自己治癒力・免疫抵抗力を高めます。

 

 

そして、頭には身体の各器官に関わる反射区(ツボ)が多数存在しています。

 

整骨院ではただ頭皮をもみほぐすだけでなく、東洋医学の知見に裏付けられた手技で頭にある反射区の効果を上手に引き出します。

 

その結果、深いリラクゼーションと血行促進、自律神経を安定に導く、症状改善型のサポートケアをご提供できるのです。

 

 

この炭酸ヘッドスパをご紹介するYouTube動画があります!
ぜひご覧ください(^^♪

 

 

『炭酸ヘッドスパ テクニック大公開』

 

チャンネル登録もお願いします☆

         一覧に戻る

Treatment guidance

保険施術アイコン

保険施術

当院は健康保険を使うことが可能ですが、健康保険には使えるものと使えないものがあります。
慢性的な肩こりや腰痛などには健康保険は適用となりません。
なお自費施術では肩こり・腰痛などの施術も行っていますのでご相談ください。
保険が使える使えないはお問合せいただくことも可能です。

基本施術アイコン

基本施術

お身体の原因不明な痛みや、慢性的な痛みに対してのアプローチをご紹介しております。
身体の痛みは全身のバランス調整によって大きく改善できるものがあります。
ゆがみを整えて、身体本来の働きをさせ、痛みの改善を目指しましょう。

ハイボルト療法アイコン

ハイボルト
療法

ハイボルトは高圧の電気を流して現在出ている症状に対して原因になっている部位がどこかを探る機械です。
症状の原因は実際に患部の可能性もあれば、全然違うところの場合もあります。
それを断定し、症状の改善も目指せる機械になります。

特殊固定具アイコン

特殊固定具

特殊な固定具により、骨折や脱臼などの整復位を保ち、再転位を防止して、患部を安静に保ちます。
固定により、患部の可動域を制限し、損傷組織の良好な治癒環境を作ります。
また、骨などの変形を防ぎ、適切に矯正していきます。

経穴(ツボ)へのアプローチアイコン

経穴(ツボ)へのアプローチ

AD・パイオネックスゼロ・SP・マグレインという種類の丸いテープを使用して施術を行います。
各テープによって役割が違い、ツボや経穴や身体に流れている生体電流の乱れを回復させる効果が期待できます。
その時の症状にあった施術を行うことができます。

テーピングアイコン

テーピング

症状に合わせて、固定や身体の機能を保護したりアシストするために使用します。
プロスポーツ選手が使用しているイメージが強いですが、特にスポーツを行っていない一般的な方にも使用することができます。
肩の痛みなどにも効果的が期待できます。

骨格矯正アイコン

骨格矯正

姿勢の悪さ・骨のゆがみなどを改善させる施術方法です。
主に手技を使って施術を行います。バキバキと音を立てる施術ではないのでご安心ください。
骨格のゆがみはさまざまな症状に繋がる要因となります。
骨格のゆがみを元の状態に戻すことにより腰痛や肩こりなどの根本的な改善が期待できます。

CMC筋膜ストレッチ(リリース)アイコン

CMC筋膜
ストレッチ
(リリース)

筋膜とは筋肉の表面上にある膜で、筋膜の伸縮が低下し癒着すると痛みや可動域の制限に繋がります。
ブレードで癒着した筋膜と筋肉の間をはがしていきます。身体の痛みや張りにお悩みの方におすすめです。

超音波療法アイコン

超音波療法

1秒間に100万回の音波が振動を起こすことにより熱を発して、筋肉の奥深くに刺激を与えることができる施術方法です。
手技では届かない、筋肉の奥深くにアプローチしていきます。

ドレナージュ(EHD・DPL)アイコン

ドレナージュ(EHD・DPL)

【EHD】 アイヘッドドレナージュの略で、目元や首周り、頭周りの筋肉のコリなどにアプローチしていきます。
リンパの流れを促進し頭痛や眼精疲労、肩こりなどに対して効果的が期待できる施術法です。
【DPL】 ディーププレスリンパドレナージュの略で、リンパの流れを促進して足の筋肉の緊張を和らげる施術方法です。
「足のむくみ」「手のむくみ」「こわばり」「足の疲れ」「手の疲れ」に対して効果が期待できます。

カッピングアイコン

カッピング

透明なカップで皮膚を吸引をして筋肉を引っ張り上げ、真空状態にすることにより血液循環の促進と筋緊張の緩和、疲労回復に効果が期待できます。
身体のどの部位に対しても対応できます。丸い跡が1週間~10日ほど残りますので、予めご了承ください。

温熱療法アイコン

温熱療法

硬くなることによって動きが悪くなってしまった関節や血液循環が悪くなっている筋肉に対して温熱を加えることにより疼痛の緩和や筋緊張の改善を目指します。
炎症症状が落ち着いたケガに関しては温熱を加え、組織の代謝と回復を促します。

産後矯正アイコン

産後矯正

産後の骨盤の広がりを戻していく施術方法です。
産後に骨盤が開いていると内臓の機能低下や、血流循環の阻害、2人目の不妊、ぽっこりお腹、尿漏れに繋がってきます。
産後半年以内に行うことをおすすめしています。

自律神経調整アイコン

自律神経調整

季節の変わり目になると、毎年のように体調変化に見舞われるという方は多いのではないでしょうか。
もっとも分かりやすい症状は、春先に多くみられる花粉症です。
実は、花粉症の原因は花粉だけではありません。
自律神経のバランスも大きく影響していると考えられています。
腸もみをはじめとした自律神経調整を行い、花粉症など季節の変化による不調の改善を図ります。

O脚矯正アイコン

O脚矯正

先天性のO脚の場合は難しく、後天性の場合は改善する見込みが高いです。
先天性か後天性かは実際に確認が必要となりますので、一度ご相談ください。
変形性膝関節症からのO脚の方は完全に改善させることは難しいですが、痛みの緩和を期待することはできます。

楽トレアイコン

楽トレ

表面上の筋肉ではなく、身体の中心にあるインナーマッスルに対してトレーニングを行う施術です。
週2回を3カ月半続けると、筋トレ同等の筋肉を作ることが期待できます。
慢性腰痛や姿勢のゆがみに非常におすすめです。
施術は横になっていただくもので、身体を動かさずに筋肉トレーニングしていただけます。

猫背矯正アイコン

猫背矯正

猫背は、CMC筋膜ストレッチ(リリース)や骨格矯正などでアプローチしていきます。
胸椎の後弯が強くなるとストレートネックになりやすくなります。
また、頭痛や肩こりの症状をお持ちの方は猫背の可能性が高いです。ご自宅でもできる猫背矯正もお伝えしています。
デスクワークなどによって丸くなった背中を改善しましょう。

交通事故施術アイコン

交通事故施術

交通事故による打撲や骨折、むちうち症状に対して自賠責保険を使用し施術を行うことができます。
むちうち症状は次第に症状が現れ重くなってしまったり後遺症が残ってしまうこともあります。
事故に遭ってしまったら必ず適切な施術を行いましょう。

労災施術アイコン

労災施術

業務中や通勤中に負傷をしてしまった場合に、労災施術を行っております。
保険会社とのやり取りや書類の書き方などご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

ABOUT US

パルモ神保町整骨院

住所

〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3-20-14

最寄駅

東京メトロ半蔵門線/都営新宿線
神保町駅A5出口 徒歩4分
JR御茶ノ水駅御 茶ノ水橋口 徒歩6分
千代田線新御茶ノ水駅B3b出口 徒歩7分

駐車場

なし(近隣にコインパーキング有り)

11:00〜15:00 - -
16:00〜19:45 - -
お電話でのお問い合わせ

03-5577-3293

WEB予約はこちら
Web予約受付フォーム24時間受付

BACK TO TOP

お電話アイコン

お電話

WEB予約アイコン

WEB予約

LINE相談アイコン

LINE相談

メニュー

",